ぱぐもんのOCD日記

強迫症(強迫性障害)と生きる30代女性のいろいろ

はじめまして

f:id:pugmon:20201011082856j:plain

10代の頃にOCD(強迫性障害)になり、10年以上になります。

高校生の頃に症状が悪化しましたが、その後アメリカへ。

留学中もOCDには悩まされていましたが、無事に短大を卒業し、就職しました(卒業後大学に進学しましたが、色々あり大学の単位はまだ取り終わっていないまま就職・・・アメリカは大学に戻りやすいシステムがあるので、その点ありがたい!)

就職してからは毎日を過ごすのでいっぱいいっぱい+金銭的にも余裕がなく、OCDの治療は後回しにしてきていましたが、今年に入って本気で治したいと思うようになり、現在オンラインでERP(曝露反応妨害法)で治療しています。

今までOCDのことはほとんどの人には言わずに生きてきましたが、治療をきっかけに、OCDで悩んでいる人と繋がりたいと思うようになりました。

些細なことやOCDとは関係ない毎日の出来事なども書いていくと思いますが、どうぞよろしくお願いします!