ぱぐもんのOCD日記

強迫症(強迫性障害)と生きる30代女性のいろいろ

お気に入りの場所

f:id:pugmon:20210621132946j:image

まだあまり土地勘がない私。

とりあえず慣れようと、色々なところに行ってみている。そうすると、落ち着かないエリアや、あまり心地良い感じがしないところもだんだん分かってきた。

私が今気に入っているのは、この海のあたり。海には滅多に入らないけど(ハワイに8年住んだのに、海に入ったのって数えられるほど笑)、海の近くをこうやってお散歩するのは好き。

f:id:pugmon:20210621133008j:image

最近どうしたら良いかわからないくらいに青空。だけど、曇りや雨も嫌いじゃない。「もうなにもしなくていいや〜」ってなれるから。

今回メインランドに引っ越したのには色んな理由がある。そのうちの1つは、昔、メインランドから逃げるようにして去ったから。「ニューヨーク→ハワイ」「カリフォルニア→ハワイ」と、メインランドでの暮らしは自分には合わないと思って、ハワイに引っ越すパターンだった。

そのお陰でハワイで仕事をしたり、ハワイでしか出来ないようなことを沢山経験できたけど、やっぱり心のどこかで、昔のことがひっかかっていた。

この先どうなるか分からないけど、今の自分にはこの地が合ってる気もしてきたし、ここで居場所を探せたら(作れたら)いいなと思っている。一方、今までと同じ会社で、同じチームで働いているから、心はハワイにいる感じもしている。

昨年の今頃からしたら予想外の展開だけど(本当は数年日本に住む計画をしていた)、もっとこの地に愛着が持てるようになったらいいなと思う。