ぱぐもんのOCD日記

強迫症(強迫性障害)と生きる30代女性のいろいろ

苦手な物も、お店で買えるようになりたい

f:id:pugmon:20210302091540j:image

私がよく利用するTargetのデリバリーサービス。

メインランドからの配送でも、ハワイまで数日で届いたりするからすごく便利。その便利さからつい利用してるけど、本当はお店で買うのが大変だから・・・

今回届けてもらったのは、グラノーラ、シャンプー、食器洗剤、使い捨てのトイレ掃除用品。

なんで苦手かと言うと、グラノーラは、食べ物で特に粉状になるものが苦手だから。お店で買うと、パッケージにグラノーラが付いているんじゃないかと不安。

その他は、ケミカルなものが苦手だから。シャンプーも洗剤もなるべくナチュラルなものを選んでいるけど、やっぱり苦手。

この前、お店で洗剤を買おうとしたら、ちょうど選んで触った洗剤が液漏れしていて、トイレに直行した。容器をかなり観察して、「これなら大丈夫!」と思ったのに。本当は観察なんてしないで、無作為に選びたい。結局ビニール袋を持ってきて、手で触らなくて良いようにして購入。

日本だとお店で液漏れして売られていることなんてあまりないと思うけど、こっちだとかなり多い(苦笑)それでもみんな気にしないで買ってるんだから、私もそうなりたいんだけどなぁ。

便利な世の中だけど、やっぱりお店で見て買うと楽しいし、オンラインショッピングに頼らなくても買えるようになりたい。