ぱぐもんのOCD日記

強迫症(強迫性障害)と生きる30代女性のいろいろ

日本のお米

f:id:pugmon:20210611150222j:image

カリフォルニアに引っ越して嬉しかったことの1つ、それは日本のお米を買えることと、種類が沢山あること!

今まではカリフォルニア米を食べていたけど、今日は北海道産の「ゆめぴりか」という品種にしてみた。

そんな私だけど、お米を触るのも苦手で、スーパーで買う時も「大丈夫かな?」と思ってしまう。「パッケージだから大丈夫」と思って買うけど、「もし漏れていたら?」とか考えてしまう。触る前に、そんな心配しなくて良いようになりたい。

でも、アメリカにいても、こうやって日本のお米が食べられるのは嬉しいな。お米の農家さん、ありがとう。