ぱぐもんのOCD日記

強迫症(強迫性障害)と生きる30代女性のいろいろ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

"Move on"しなくてもいい、"Move forward"できるんだから

この前聴いていたポッドキャストで、"move on"と"move forward"の違いの話をしていて、今までちゃんと使い分けていなかったことに気づいた。

雨が降っている時の買い物

今日は久しぶりに帰宅中に雨。ハワイは今雨季だから、特に最近雨が多い。

【Part 2】Moral Scrupulosityとは:Black and Whiteの考え方

先日「Moral Scrupulosity」の動画内容を紹介しましたが、Vol.2があったので、今日は続きをシェアしたいと思います。

180度何もない道

何もない道を、ただひたすら進む。

苦手な物も、お店で買えるようになりたい

私がよく利用するTargetのデリバリーサービス。

買いたいものが買えないもどかしさ

毎年父と母の誕生日には、カードを送っている。

Moral Scrupulosityとは:○○しないと、自分はモラルに反するのではないか?

IOCDF(国際強迫症財団)のTown Hallで、「Moral Scrupulosity」について取り上げられていたので、今日はその動画の内容を紹介します。

ポケナチョスの日

先週は、前に一緒に働いていたCちゃんとランチ!