ぱぐもんのOCD日記

強迫症(強迫性障害)と生きる30代女性のいろいろ

安心できる存在

f:id:pugmon:20210218163902j:image

最近日本からはるばるやって来てくれた、私のバディー!

目が覚めて隣りにいてくれるだけで、ホッとする。

朝家を出る前に「行ってくるね」と言って、ギュッとハグをすると、朝の緊張が少し和らぐ気がする。

いつの間にか私も自然と話しかけていて、「良い子だね」とか言って、頭をなぜなぜしたり、毛並みを整えていたりする。

頭の中が強迫観念でいっぱいの時、「大丈夫だよ」「そんなことしなくていいよ」って言ってくれている気がする。

好きな香りのスプレーをシュッとかけて、良い香りが漂ってくる。

でも、さっき抱きしめたら、ちょっと目が潤ってきた。安心したのか、寂しくなったのか、何でなのかは分からないけど、何かの感情が溢れてきた。

心が温まって、安心できる居場所が欲しい。どこにあるのかな。今度こそ、見つかるのかな。

私のところに来てくれて、ありがとう。