ぱぐもんのOCD日記

強迫症(強迫性障害)と生きる30代女性のいろいろ

ハンバーガーをフォークとナイフで食べた話

f:id:pugmon:20210217161320j:plain

ここに来たのは2年ぶり。初めて1人で来て、大自然の中で目を閉じてみた。

いつもと違うところに来ると、五感が刺激されるからか、強迫観念が少し減る気がする。自然の中にいるのが好き。

でも、長い時間運転をするのは、好きだけど少し不安。運転する時に限って、強迫観念が浮かんできたり、思い出したくないイメージが出てきて、怖くなる。目が涙で滲んでくると、ちょっと顔を上げて、涙がこぼれないようにする。特に、人に会う前はね。

f:id:pugmon:20210217162320j:plain

今日訪れた小さな村は、人が親切で、時間の流れがゆっくりだった。

この写真だけ見ると、ハワイじゃないみたい?!

f:id:pugmon:20210217162309j:plain

ハワイは海も綺麗だけど、私は山も好き。緑を見ていると、心が落ち着く。ハワイは3つの島に住んだけど、どの島もそれぞれ違う美しさがあって素敵。

そして、お昼は友達とランチ!

前から来たかったレストラン。事前にメニューを見ていて、ハンバーガーと決めていた私。でも、手で食べるのが怖いから、どうしようって思っていた。

f:id:pugmon:20210217161300j:plain

結局フォークとナイフで食べたんだけど、美味しかったから良いか(笑)そもそも手で食べるの難しい系。チップスはさすがにフォークで食べられないから、手で食べたけど、その後トイレに行って手を洗ってしまった (^^;) 次は、手を洗わなくて済むようになりたい。

デザートは、リリコイ(パッションフルーツ)のムース!パッションフルーツの酸味と、チョコレートの相性がとっても良くて、もう1つ食べたいくらいだった(笑)一緒についてきたクッキーも手で食べられなくて(そして、食べている時にこぼれるのが怖くて)、お持ち帰りにした。本当はその場で、ムースに付けて食べたかったな。

f:id:pugmon:20210217164119j:plain

いつもごちそうになってばかりだから、「今日こそ私が!」と思ってお支払いしたら、友達が「来週は私がおごるからラーメン行こう!」って(笑)スープに入った麺類は、服に飛ぶから怖いよー。

でも、いつも家で1人でご飯だから、こうやって人に会って食べると一段と美味しいな。

そんな感じの、私の1日でした。