ぱぐもんのOCD日記

強迫症(強迫性障害)と生きる30代女性のいろいろ

強迫行為が減って、電気代が下がった

f:id:pugmon:20210225170702j:image

私の強迫行為の1つに、「濡れたものを乾かす」というのがある。

理由は、濡れてカビになるのが怖いから。だから、濡れたと思ったものは、ヘアドライヤーで乾かしてしまう(今までヘアドライヤーを使いすぎて、何個もダメにしてきた)。そして、この1年くらいでその行為が増えていって、電気代も上がっていた。

だけど、2ヶ月くらい前に曝露をしてから、前みたいに乾かさなくてよくなった。

で、毎月の電気代の請求書が届いて見たら、2月は過去最低の金額を記録してた!(5月と6月は、一時帰休になって仕事に行かなかったから、高かったんだと今気づいた笑)

こうやって、日常生活の中で目に見えてくると、嬉しいね。

正直、その曝露を最近やっていなくて、また乾かす行為が増えているんだけど (^^;) やっぱり曝露は続けないといけないなぁと実感。